IMG_20140812_141547

第一回お菓子作り教室レポート

2014年8月12日

ミュージックキャストの燦早(さんさ)です。

本日は第一回お菓子作り教室の日でした!
今回のお菓子は「マフィン」!フランス流のレシピをご用意しました。

教室は個室で・・・
こんな感じ!

IMG_20140812_125825

本日の先生はエミ先生とミチル先生。
まずは、お二人に作り方のお手本を見せて頂きました!

IMG_20140812_141345

先生はサクサクっとあっという間に仕上げてしまいましたが・・・
みんなはどうでしょう?

早速、作ってもらいました!

IMG_20140812_141547

(みんなにはコック帽を被って本格的にお菓子作りに臨んでもらいました♪)

まずは材料を混ぜ合わせます。

IMG_20140812_141610

材料を入れては混ぜて・・・

IMG_20140812_141835

更に混ぜて・・・

IMG_20140812_141848

先生に手伝ってもらいながら、ひたすら混ぜます!

IMG_20140812_141813

もちろん、混ぜるのにもコツがありました。
これは先生からのアドバイスが役に立ちますね!

IMG_20140812_142107

IMG_20140812_142208

材料をしっかり混ぜ合わせたら・・・

生地を二つに分けます。
チョコレート味とベリー味を作る為です。

IMG_20140812_142227

分けたら生地に味をつけてカップに入れます。

IMG_20140812_142954

これが結構難しい!
でも、みんな上手にやってましたね~。どうやったら、うまく入れられるかを
各々考えながら作業していました。

IMG_20140812_143033

カップに入れ終えたら、好きにデコレーションします。
バナナにベリーにナッツ類にチョコチップなどなど・・・色んなデコレーションの
素材があるので、みんなたっぷり入れてました!

IMG_20140812_143959

美味しそうですね!

IMG_20140812_144004

出来ました!完成です!

IMG_20140812_144013

この後、みんなが作ったマフィンはキッチンのオーブンへ。。
焼き上がるまでママ達と一緒にジュネスのデザートをお召し上がり頂きました♪

待つこと40分・・・
出来上がったマフィンとみんなで撮った集合写真、そして修了証書をお渡しして、
お菓子作り教室は終了致しました!

今回は参加者さんの年齢層が広かったのですが、みんなとっても上手に手際良く
作ってました!
みんな、たいへんよくできました!(はなまる!)

「楽しかった!」という感想を頂いて、エミ先生、ミチル先生はもちろん、
私もとっても嬉しく思います!
是非、第二回を実施したいと考えています!!

夏休みイベントですので、8月末にまたやれたらな~と考えています。
ご予定が合わなかった皆さま!是非、次回一緒にお菓子作りをしましょう!
(私は写真を撮って、やんややんや言ってただけですが・・・(笑))

最後に本日参加して下さったさりあちゃんママが、みんなで撮った写真を持った
さりあちゃん(withさりあ手作りマフィン)の写真を送ってくれました!

20140812212110

ありがとうございます!お味はいかがかしら~♪

第一回目でしたが、大変楽しいイベントになりました!
ご参加下さった皆さまへ!本当にありがとうございました!!

ボーカル 燦早(さんさ)

http://www.lajeunesse.jp/

The following two tabs change content below.
さんさ

さんさ

燦早、さんさでございます。 当店での貸切やイベント企画などなど・・・ジュネスの企画開発を担当させて頂いております。皆様にジュネスで素敵なひと時を過ごして頂けるよう、頑張ります!

Leave a Comment

CAPTCHA


la JEUNESSE Webサイトはこちら