IMG_20140624_171114

Rainy Day

2014年6月24日

ラ ジュネス代官山ミュージックキャストの燦早(さんさ)です。

今日は急な雨に見舞われましたね…!雨宿りをされた方もいらっしゃるんじゃないかなって思うほど、雨脚が強かったです。(今は少し落ち着いたのかな。。)

雨の日もラ ジュネスは元気に営業しています!

IMG_20140624_171114

・・・さすがの雨なので、テラスはお休みなんですけど。。

ですが、店内は楽しくリハーサルを行っています!

IMG_20140624_165637

ソプラノ上田真澄ちゃんが歌う「いのちの歌」はいつ聴いても心に沁みます…しっとりします。。

こんな雨の日にはどんなカクテルが合うのかな?と思い、Bar担当&ボーカルの篠木隆明くんに聞きましたところ・・・

IMG_20140624_170908

「M-30」というカクテル。
坂本龍一さんが映画「ラストエンペラー」の挿入曲を44曲お作りになり、その30番目の曲が「Rain」というタイトルなのだそうです。その曲にインスパイアされて、バーテンダーの上田和男さんがお作りになったというオリジナルカクテル。ウオッカベースにグレープフルーツリキュールとフレッシュのライムジュースで作る「哀愁漂う」カクテルとのことです♪

こんな雨の日にはそんな由来を聞きながら、雨をイメージしたカクテルを飲んで頂くのはいかがでしょうか…?

ステージのリハーサルも雨を題材にした楽曲を用意しています。

IMG_20140624_171227

アルトサックスの塚定美代子とピアノの麓朝光が送るカーペンターズの名曲「Rainy days and Mondays」。うっとりしちゃいます。。

スタッフ一同一丸となって雨の日を演出するラ ジュネス。
趣きあるひと時をお届け致します♪

ボーカル燦早(さんさ)
http://www.lajeunesse.jp/

The following two tabs change content below.
さんさ

さんさ

燦早、さんさでございます。 当店での貸切やイベント企画などなど・・・ジュネスの企画開発を担当させて頂いております。皆様にジュネスで素敵なひと時を過ごして頂けるよう、頑張ります!

Leave a Comment

CAPTCHA


la JEUNESSE Webサイトはこちら