IMG_20140627_194830

甘い誘惑

2014年6月27日

ミュージックキャストの燦早(さんさ)です。

本日はスィーツ作りの現場にお邪魔して参りました♪

IMG_20140627_174307

パティシエの渡邊実千留ちゃんが何やらチョコレートっぽい色をした液体を型に入れてます。。
何が出来るのか・・・お菓子作りに縁のないワタクシには想像もつきません(苦笑)。
それだけに、出来上がりがとっても楽しみなんです!

今回の完成品はコチラ!じゃじゃん!

IMG_20140627_194830

チョコレートとキャラメルのムース♪

つやつやしてます!切るのが勿体ない!というか、食べるのが勿体ない!!いや、すっっっごく食べたいんですけど(笑)!

お料理の世界とは縁がなかったミュージックキャストにとって、キッチンのお話は大変興味深いものがあります。
例えば、切るのが勿体ないという発想もキッチンの皆さんにはなく、「切ってお客様に食べてもらってこその料理(デザート)」という感覚なんですね。当たり前と言えば当たり前のことなのかも知れませんが、それでも「勿体なーい!」と思ってしまう・・・・のは、私だけでしょうか(笑)?

ラ ジュネスには色んな分野のプロフェッショナルがいます。今まで縁のなかった各分野のプロから話を聞くことで、自分の向上に繋がっているなぁとよく実感しています。

力を合わせて「ジュネスならでは」を作り上げていけるように、これからも頑張ります!!

最後に、食べたーーい!と思わず思ってしまう素敵なデザート達!

★バナナのロティとプラリネをまぶしたバナナのアイスクリーム★
まん丸のデザートの中身はなんとバナナのアイスクリーム!柔らかいアイスクリームと周りのサクサク具合が絶妙なんですよー!焼き上げたバナナも美味しくって・・・まぁ!

IMG_20140627_222828

★すいかとクリームチーズのヴェリーヌにレモングラス風味のかき氷★
かき氷がこんなに美味しいとは・・・!と気づかせて頂いたかき氷です!味の変化がすごいこと!

IMG_20140627_222844

★可愛らしく飾られたデザートプレート“ラ・ベル・ラシェット”★
本日のデザート盛り合わせ!ちょっとずつ色んなデザートが食べられる贅沢な一品です!

IMG_20140627_223936

う~~ん!どれも食べたい!(結局、そこに落ち着きます…笑)
ランチではデザートワゴンからお好きなものをお好きなだけお召し上がり頂けますよ!

皆様のご来店をお待ちしております♪

ボーカル燦早(さんさ)

http://www.lajeunesse.jp/

The following two tabs change content below.
さんさ

さんさ

燦早、さんさでございます。 当店での貸切やイベント企画などなど・・・ジュネスの企画開発を担当させて頂いております。皆様にジュネスで素敵なひと時を過ごして頂けるよう、頑張ります!

Leave a Comment

CAPTCHA


la JEUNESSE Webサイトはこちら